FC2ブログ


    
気になって・・・ +お返事!   
昨日の記事のタイトルに書いた
「何かが終わって始まる♪」って
何の曲の一部だっただろうと気になって・・・

今朝、「あ!Kinki Kidsだー!」って思ったんです!
「なんてタイトルだっけ?」って考えてたら、
『がらす』は浮かんだんだけど、その後が・・・
「ガラスの十代」が浮かんだけど、
それちゃうやつや!他のジャニーズやん!!ってなって・・・
ローラースケート履いてる人らや・・・グループ名は何だったっけ?
ああ、疑問が疑問を呼ぶ!!

結局、歌関連のサイトで調べて
「何かが終わって始まる♪」は
Kinki Kidsの「硝子の少年」の一部で、
「ガラスの十代」を歌ってたのは「光GENJI」だった。
ああスッキリ!

別に特別ジャニーズが好きというわけでも無いです。
そして、ジャニーズで一番好きな曲なら
V6の「TAKE ME HIGHER」だなー。
ウルトラマンティガのOPだったんだ。

今一番好きなアーティストって言ったら
もろ息子の影響ですが、9mm Parabellum Bullet。
「キューミリパラベラムバレット」と読みます。
ちょっと錯覚しますが「キューミリ」は日本語ですぜ!
Bulletも英語読みなら「ブリット」に近い発音だそうですが
あえて「バレット」と読ませているそうです。
意味は世界で最もポピュラーな弾丸の名前らしい。
最初は「うわ!ハードロックだな!ちょっとついていけないかも・・・」
って確かに思ったのに、最近は大好きになった。
映像を見るならドラムセットが必見です。要塞のようです。
これを見慣れたら普通のドラムセットがスッカスカに見えます。
そして、ボーカルの人が主に歌詞を書いているのですが
この言葉遊び的な歌詞がツボです。


追記から拍手お返事です!



みあやさま

わー!みあやさんが私のおすすめに興味持ってもらったというのがもう嬉しいです!
まだ公式作品も見れてないのがいっぱいなのでまたおすすめ見つけたら報告しますね!!
今のところ「硬い彼とやわらかすぎる彼女」がおすすめな感じです。

関連記事
スポンサーサイト



              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikrokosmos2000.blog9.fc2.com/tb.php/429-89ac4403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)