スポンサーサイト   
面接!!   
面接に行ってきました!
お仕事を変わるわけでも、増やすわけでもありません。
親子面接です!!
つまり、息子の入試でございます。

取り合えず滑り止めの私立高校の入試で、ここに落ちたら洒落にならんのですが・・・
面接、J緊張しまくりで、ボロボロでした。
試験官の先生に「緊張せんで良いからね。」と何度言ってもらったことか。
先にこんなこと聞きますよ~というプリントをもらって、それに筆記で応えて、それをもとに面接をされるという至れり尽くせりな面接でして。
それの最後の、中学三年間で一番印象に残っていることは?の質問に、Jが「スキー学習が・・・・」と書いたので
「スキー学習はどこに行ったんですか?」と訊かれ、
「??????」となるJ。
横から「大山じゃなかった?」と私が言っても「????」。
Jが「!」と反応してくれないと私も俄然自信がなくなって。
「すいません。」と言って試験官の先生に苦笑されてしまった。
「これは修学旅行とは別ですか?」と訊かれ、私が「はい、別なんです。」と言うと、
「修学旅行はどこに行きましたか?」の質問。
今度はJが即座に答えましたさ!「広島です。」と。
『あれ?沖縄だろ?広島は小学校の修学旅行じゃなかったかい?』と思ったんだけど・・・
これ以上ぐだぐだにせんほうがいいかと訂正せずに面接は終わりました。

どーなんですかねえ・・・これ。
まあ、えーか。
とりあえず終わりました。
久しぶりにスーツ着てパンプスはいたら疲れました。
帰ってきて爆睡しました。
関連記事
スポンサーサイト
              
コメント

BAKU2さん、いらっしゃいませ~
Jはおもろい奴なんですが、内弁慶で外では超大人しいらしいのです。
勿体無いと思ってます。
面接官の笑顔は引き出せました!苦笑ですけどね~。
これでちょっと雰囲気つかんで、公立の面接に生かしてくれたらいいかなとか思ってます。
---------- かのまま [ 編集]* URL * 02/12, 09:47 -----

あ~いかわらず面白い行動するJ君だねぇ♪
うちの伊織と面白さはどっこいぐらいかしら???

面接ではしっかりしてるかどうかより、
相手の笑顔を引き出せたもん勝ちだとかうちの伊織はゆってましたが(汗)
本来は印象を残せたかどうかぢゃないのかぃ?って突っ込みたくなりましたよ。
ええ、こないだの入社試験のときね.....orz
---------- BAKU [ 編集]* URL * 02/12, 00:51 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikrokosmos2000.blog9.fc2.com/tb.php/253-49a0aa21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
