FC2ブログ


    
ぐちります!   
愚痴につき読みたくない方はすっとばしてくださいませ。
以下反転です。

私の今のお仕事はパンを作ることで、今のところ生地をこねこねするよりも焼く方がメインです。
生地をこねこねする方を「麺台」、焼く方を「窯」、袋詰め・食パンのスライス・トッピングを「売り場」と呼称してるんですが、私は窯・売り場が多くて、特に最近は売り場が多かったんです。
ちょっと久々窯になって、新商品が追加になってまして、ホイロ(パンの生地を発酵させる機械)に入ってたんですよ。
レシピでホイロ出しのサイズを確認したら10センチだったんで、ちゃんと定規で測ってホイロから出してトッピング(焼く前のトッピングは窯の仕事でございます。)してたら、チーフが「大きくないか?」と言うので、その場で測って、「10センチですけど。」と言うと、「レシピにそう書いてあっても出来上がりが汚かったらなんにもならへんから。」といわれた。
いつも、「ちゃんとレシピでホイロ出しの大きさ確認して!」と言ってるくせに、そうしたらこのセリフって!!
しかも新商品で私は初めて焼くんだよ!
何を基本にしてやれというんだ?!
確かに焼きあがってみたらでかかったけど・・・だったらレシピのホイロ出しのサイズ、直しといてくれ!
私はどうにもチーフが・・・嫌いです。
関連記事
スポンサーサイト



              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikrokosmos2000.blog9.fc2.com/tb.php/243-f3f0c825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)