FC2ブログ


    
黒アゲハ現る!!   
もう一昨日の話になりますが、いつものようにパートでレジやっておりました。
そしたら店内に黒い影がふわりと・・・・
何処から入ってきたのかかなりでかい黒アゲハが!!!
羽を広げると15cmくらいはあったと思う。

かつて日記に何度か書いたと思うんですが、
私、物凄く蝶と蛾が嫌いなんです。
蛾はキモイけど蝶は綺麗じゃないかと言われるかもしれませんが
私にとってはどっちも同じ、
小さい体に巨大な粉のついた羽根を持った不気味な生き物です。

その黒アゲハ、でかすぎるセイか蝶のくせに羽根を広げて止まりやがります。
白い壁に止まっていたので良く分かったんですが、
左側の羽根の下部が欠損していました。
だから本人(いや、人じゃないけど)も思う方へ飛べないんじゃないかと思われます。
そのセイか「来るな!来るな!」と思ってる私の方へ度々ひょ~いとやってきます。
「ひっ!!」とか「うわっっ!!」とか言いながらしゃがんだりして蝶をやり過ごす店員・・・
ああ、格好悪いったら!
散々飛び回った挙句、私がパートを上がる頃には一枚の値札の裏にじっと止まっていました。
土日は私は休みですが、その間にどこかに行ってくれていることを切に願います。
一緒に働いていたパートの人が捕まえようとしてくれてんですが、
やっぱり素手では無理なようでした。
「かのさん、涙目になってるし、何とか捕まえようと思ってんけどなあ。」
って、なんて優しいいい人なんだあ!!先輩、貴方についていきます~v(迷惑だね)
店長は「あ、嫌いなん?ははははは」って行ってしまいました。
なんとかしてくれよう~!!お客さんもびっくりしてるし~!
苦手じゃない人でも、黒い大きい物がひら~っと横切ったら驚くよね?!

月曜、いなくなってますように~
関連記事
スポンサーサイト



              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikrokosmos2000.blog9.fc2.com/tb.php/20-864ecee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)