FC2ブログ


    
壊れてしまった特別な・・・   
今週のWJの「SKET DANCE」喰い付きましたね、うちのJが!
Jはたぶんすでにゲームオタクの域に達しているんじゃないかと思ってます。
ただ、ゲームなら何でもやるかと言うとそうでもなく。
今一番はまってるのは「太鼓の達人」ですが、「スーパーマリオブラザーズ」も思い出したようにちょくちょくやってます。
もともとパパが持ってたソフトですが、私がやって、隠れたブロックやワープゾーンや蔦とか見つけて凄いと言ってもらってたんですが、(今思うと何にも凄くないけど)Jはもう次元が違うから。
無限1UPとか無限ループだとかわけわかりません。
残り何機か表示がバグって分からない状態でやったりしてるし。
そんなJが食いつかない訳がありません、「壊れてしまった特別な真理子」。

で、Jが食いついたトコ
「凸ボタンで下キー無いのにどうやって土管に入ったんやろう?」

「あのいっぱいあるボタンの中のどれかが土管に入るボタンやったんちゃうか?」
そう答える私もいかがなものか。

このコントローラーにも食いつきましたね。
「U、何で微妙に丸い線から外れてんねん。
 Tなんか白いトコにも入れてもろてへんし。
 G、毎回連打するのに小さっ!」

私はいたって普通の感想ですが、なんで双子の姉が真理子で、妹ルイジアナ?

ゲームと言えば、Jは最近「太鼓」の譜面つくってます。
立派なオタクに育っておる模様です。
わたしの勧めでポルノの曲の譜面作ってました。
「マシンガントーク」は「良譜面」だそうです。
「痛い立ち位置」は「クソ譜面」だといってましたが、大分よくなってきたとか。
次は「アゲハ蝶」がいいんじゃない?とお勧め中v

私は相変わらず「ピクロス」にはまってます。
最近は「エディット」やってます。
入ってた問題は全部やってしまったのであとは「今日のピクロス」と「エディット」しかできるものがないんですよね。
で、ただいまワンピキャラのピクロスを製作中です。
HPにピクロスの問題を載せられるというソフトをみつけたので、そのやり方を私が理解することが出来たら(ここが大きな壁にちがいない!!)「ONE PICROSS」コンテンツつくりたいです。
今のトコ、サンジ、ゾロ、ルフィ、チョッパー、ウソップができてます。
ルフィは★四つの超難問です!
関連記事
スポンサーサイト



              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikrokosmos2000.blog9.fc2.com/tb.php/181-f3fb9e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)