年末年始は実家の予定です( ´∀`)   
昨日はお休みで一応大掃除を・・・
と言っても一般ご家庭の朝の掃除後に何とかなったか程度の・・・
普段サボりすぎ、よ~くわかってます(^^ゞ

今日はお仕事休みですが、明日のお仕事、基本12:30からなんですが、また13:00からとのメールがきた。
これはですね、朝のパートさんに13:00まで居てもらって、(30分延長ってことです)昼のパートも30分遅く始まって一時間遅く終わる(勤務時間的には30分延長)ということで、つまりは、『忙しい!!』ということなんですよね~(T_T)

あすもお仕事ですが、終わってから実家に向かいます。
実家は道が空いてたら車で30分、普通でも一時間くらい。
電車でも一時間半位で行けるとこです。
今年は2日もお休みなので、2日まで実家にいます。
そんなわけで、お節なんかも用意することなく気軽なもんです。
むこうで雑煮くらいは母と一緒に作るかな~
実家でもおせちはほとんど買ってくるんですけどね。
何しろ買い物超便利なとこなんです、実家。
歩いて10分の距離にスーパーが二軒、デパートが一軒、ファミレス数軒、ほかにもジョーシンとかホームセンターとか。
JRの駅、京阪の駅と・・・う~ん便利だな。
あ、でもうちもデパートとJRの駅以外あるな。
あー、うちも便利だったんだー。

Jはとても車に弱いです。
フェアリーテイルのナツなみです。
走りだしてまもなく一言「りんご」といいます。
しりとり始まりの合図です。
だいたい実家に向かう車中、ずっとしりとり。
最後が濁音だったら逆回り、半濁音ならひとり飛ばしとか我が家ルールもできたりとか。
もう「ん」の付く言葉を言って負けるなんてありえないので、
目的地について車が止まったとき自分の番だった人の負け。(`・ω・´)シャキーン

                              
         
    
                        
