(TAT)ノシ   
みうさんちで見つけました!久しぶりにバトンです♪

地雷バトン。
・タイトルは好きな顔文字に「ノシ」をつけたものにしてください!
   あんまり顔文字使わんので特にないんだけど、
   トースター見るたびJが「めっさ泣いてる!」っていうんで。
   『THERMOSTAT』ってかいてあるんすよ。
・見てしまった方は、やってくださいね!
   まあ、よろしければw


【自己紹介シリーズ】
▽名前:かのまま
▽誕生日:1月27日
▽星座:水がめ座
▽血液型:ものすごくB型
▽携帯:えーゆー

【好きシリーズ】
▽好きな食べ物:ん~・・・お茶漬け?
▽好きな本:たくさんありすぎるけど、一番最近読んだのは「PSYREN」
▽好きな教科:美術と被服。どんだけ勉強嫌いだ。
▽好きな色:ピンクと黒。
▽好きな季節:冬

【苦手シリーズ】
▽苦手な食べ物:しいたけ。
▽苦手な教科:英語と社会。覚えられないんだよ~
▽苦手な季節:夏
▽苦手な天気:春の雨上がり
▽苦手なタイプ:自信過剰すぎるひと

【どっちが好きシリーズ】
▽職業→剣士or魔術士:うん、やっぱり剣士だ。
▽耳→兎耳or猫耳:猫耳だな~。
▽空→青空or夕空or星空:夕空だろか。
▽童話→人魚姫or親指姫or白雪姫:何とはなしに白雪姫。
▽翼→鳥or天使or悪魔:悪魔。なんかカッコいい気がする。

【最近シリーズ】
▽最近気に入ってる曲:あいかわらずポルノ。「曖昧なひとたち」が結構好きだ。
▽最近楽しかったこと:息子たちとの会話。
▽最近泣いたこと:疲れ目
▽最近ハマってること:ソリティアと数独
▽最近思うこと:あ~、年取ったなあ
▽最近の自分に一言:もうそろそろだぞ~

うわあ、どんだけ最近駄目駄目だ~!!
久しぶりに楽しませていただきましたv
■指定バトン・再び■   
BAKU2さんにバトンいただきました!
でもこれ、2008.5.19に全く同じのをやってました。
お題もおんなじ「ゾロサン」で。
しかも答えも変わってない。
いやあ、成長してないって言うかなんというか・・・
そんなわけで前回やったのを貼り付けてみる。
しかもその前にも同じようなのをやったと書いてるよ。
いやあ、一杯やらせてもらってるからなあ、バトンvv

『指定バトン』

頂いたお題は『ゾロサン』

ルール

*指定者以外は絶対にやらないでください。
*廻してくれた人から貰った【指定】を【 】の中に入れて答える事。

1:最近思う【ゾロサン】

ん~、やっぱ、ゾロサン最高やね!!


2:こんな【ゾロサン】には感動!!!

いやもう、たくさんありすぎて・・・
ゾロサンサイト様には名作が溢れてますもの~

私もいつか書けたらいいなあ~


3:直感的な【ゾロサン】

質問にあってるかどうかわかんないですが、
お互い嫌ってると思い込んでる相思相愛のゾロサンって好きです。
ありがちと言われようとも好きです!


4:好きな【ゾロサン】

やっぱりなりそめ話は好きです!!


5:こんな【ゾロサン】嫌だ!

や、これが又・・・思いつかない。
ゾロサンならかなり何でも許せる!


6:この世に【ゾロサン】がいなかったら・・・。

私はちょっと漫画が好きなただの主婦でサイトなんかやってなかったでしょうね。


7:次に廻す人。5人

最後にもう一度見直したらね!
前にやったマル秘バトンって言うのと全く同じ質問だったよ!!
その時は【ゾロサンえっち】でやってました。
お題が微妙に違うのでいいよね。
でも回すのはやめときます~。

BAKU2さん、前にやってたら「前にやってた~」って言いますが、気にせず今年もガンガンバトンくださいね~!

■ジェイソンバトン■   
BANさんからバトンいただきました♪
バトン名不明だそうですが、BANさんが
「ジェイソンバトン」と名付けられたので(?)
そう呼ばせていただきます!
意味は分かんないですが、なんかいい感じの名前だ、うん♪
スケット・ダンスのジェイソン先生の顔が頭をよぎる・・・
いい感じですよ~

いや、でも・・・ハンコック様口調・・・
難しいなあ・・・・できるかなあ・・・・

[ルール]

*バトンを回す人五人選択!
*バトン回したら、回した人に報告!
*回された時点から5日以内に書くこと!
*5日以内に書かなかったら罰ゲームです!
*バトン回した人は、回した先でルール守ってるか確認する事!

*指定口調

→ボア・ハンコック
わらわ、BANの頼みを断れぬのじゃ・・・・v

*バトン回す人(5人)

BAKU2
ちびっ太
仲見 響倖
成島 ケイタ
コヤナギ
・・・敬称略じゃ。それでもわらわは許される。
 なぜならわらわが美しいから。(ばーん)

*名前は?

わらわの名を問うとは何さまのつもりじゃ?
BANの頼みでなかったら命を落としておるところじゃ!
「MIKROKOSMOS」の、かのままじゃ。
一度で覚えよ、この薄馬鹿者。

*五人のイメージカラーは?

 BAKU2さん→すみれ色じゃv 
 ちびっ太さん→黒じゃv
 仲見 響倖さん→あおみどり・・・ああ、そのままじゃ・・・。
 成島 ケイタさん→そらいろじゃv
 コヤナギさん→花紺じゃv
 わらわに理由など訊いてはならぬ!

*五人と喧嘩したことは?

 喧嘩とはなんじゃ?

*五人とどこで知り合った?

 インターネットという海でじゃ。

*指定口調

 BAKU2さん→海馬口調でやってほしいのじゃv
 ちびっ太さん→エース口調でお願いしたいのじゃv
 仲見 響倖さん→サンジ口調で頼むのじゃv
 成島 ケイタさん→ルフィ口調ではどうじゃ?
 コヤナギさん→ウソップ口調でよろしくなのじゃv

スルーオッケイです。
蛇姫様になりきるの…難しかったです
・・・いろいろご無礼仕りました。
スイマセン~~罰ゲームなんてないですよ~!もちろん!!

BANさんvバトンありがとうございました~

■コンパスは神だ!■   

MUSICバトン
これは地雷バトンです。
注意
見たら必ずやること
・題名を『コンパスは神だ!』にすること
ルール
今から「PC」または「音楽プレイヤー」などの機器で音楽をランダム再生していただきます
そして、最初の曲から10曲目までを答えなければいけません。
 

息子のJのブログをのぞきに行って見てしまいました。

Jに聞いていたのにうっかり行ってしまい、「ああ、そうだった」と。

なんにせよ、見たのでやります!

 

いつも聞いてるポルノのベスト「ACE」と「JOKER」から好きなのを抜き出して一枚にしたCDをランダム再生してみました。

 

1. 痛い立ち位置

2. ギフト

3. リンク

4. 約束の朝

5. Love,too Death,too

6. m-FLOOD

7. A New Day

8. We Love Us

9. ハネウマライダー

10.DON'T CALL ME CRAZY

 

うちのサイトのTEXT読んで頂いてたら見たことあるタイトルが4つあるんです。

どんだけタイトル貰ってんねん。

 

さらに?で、新しい高校生書き始めました。

こんどは体育祭。

体育祭の方が先にあるものかもしれないんですが、体育祭忘れてました!!

ので、後になっちゃいました!

後のところもアルだろう!!(いいかげん~)

■愛するあいつバトン■   
BANさんからバトン頂きました!
【愛するあいつバトン】

内容がちょっと前に貰った「愛してるんだけどバトン」に酷似してますが、
そっちは「ゾロサン」でやったので、こちらもやらせていただきます~v

・包み隠さずにすべてを語ること
・指定キャラは男の子のみ
・指定されたら何度でもやること
・アンカーは×
・最低三人は指定すること

指定 : ゾロ(単独で愛せるかどうか自信ないですがやってみます!)

・出会い

やっぱりBAKU2さんのSSでv

・萌えポイント

サンジをすきなところv


・好きなところ

迷子なところ♪

・嫌いなところ

特にないです~

・絡んでほしい人

サンジはもちろんですがナミさん、ロビンちゃん、ルフィと。
後、シャンクスとエースとか。もちろんサンジがらみで!

・描くときに主張するところ

男らしくカッコよく!と、思ってはいるんだけど~

・家族にするなら?

兄。ご飯の時にしか見かけない兄。
それ以外は部屋で寝てる、でも自慢の兄。

・学ラン or ブレザー

ゾロは学ランの方が似合うと思う!


・ジャージ or デニム

かなりくたびれたジャージ。

・結婚したい?

謹んで辞退します。
彼の奥さんはサンジ以外無理だと思います。

・愛の言葉を

サンジとお幸せに~w

お疲れ様でした。
回す三人と、指定のキャラクターをどうぞ。

BAKU2さん(瀬人さまで)
流ーさん(ウソップで)
こしば日夏さん(サンジで)

もしもよろしかったらおひとつ~ 
■絵描きさん&字書きさんバトン!!■   
 バトン頂きました♪ちびさんありがとうございますv

バトン久々です~w

【絵描きさん&字書きさんバトン!!】

いちおう、絵描き、字書き両方やっているのでそれぞれ答えてみます~♪

 

1.いつもどうやってアイデアをだしてますか?

絵:出なくてこまってます。だからリクエスト貰ったり挿絵だとかきやすいんですよね~v
字:今書いてる高校生だと季節を追ってイベントごとに考えると割りとすんなり出てきます。
他は、曲名とか100タイトルでタイトル貰ってそこから考えてみたり。

2.アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えてください♪

PCの前
流し台(洗い物中)
ベランダ(洗濯物干し中)

3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?

絵:3、4、5、6時間くらいかなあ、計ったことないけど。
字:めちゃめちゃ幅がありすぎてなんとも・・・
     3、4時間くらいから数ヶ月まで。

4.今までで一番嬉しかった感想は?

滅多に感想もらえないので、どんな一言でも、拍手の一押しでも凄いうれしいです~v

5.尊敬する人は?

絵:尾田栄一郎、小畑健、藤崎竜、渡辺多恵子、成田美名子、萩尾望都、高橋葉介
字:夢枕獏、平井和正、菊地秀行、新井素子、星新一、筒井康隆
    尊敬する人なのに敬称略ですいませ~ん。そして多すぎ~。

6.目標とかありますか?

絵:漫画が描けるようになりたい。
字:笑わせる、もしくは泣かせることが出来たらいいなあと。

7.今書きたいジャンルは?

絵:最近読んだ「神様はじめました」の巴衛、描いてみたいなあ・・・
ほんの一時の思いつきで書きました。描かないかもしれません。
字:ゾロサンしか書かないと思います。いやゾロサンなのかも怪しいですけど。

8.回してくれた人の作品どう思う?

イラストのサンジはカッコイイですが、漫画のサンジはかわいいですよね~vv
あれ?ちびさんのサンジの感想になってしまった!

9.お疲れ様でした♪

ひさびさで楽しかったで~す♪

10.最後に回したい絵描きさん&字書きさんをどうぞ♪

BAKU2さんv
華月らんさんv
桜咲姫さんv
コヤナギさんv

よろしかったらおひとつ~♪

■愛してるんだけどバトン■   
BAKU2さんからバトンを頂きました!!!
「愛してるんだけどバトン(ゾロサン編)」!


ルール

1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること


1 初めて会った場所は?
 BAKU2さんのSSのなか。「見た」というだけなら、本屋さんのポスター。

2 どこに萌えを感じる?
 お互い素直じゃないトコとか、負けず嫌いなトコとか。

3  M? それともS? どっちでいて欲しい?
 基本、サンジがMで、ゾロがSだけど、どっちでもいいですv

4 どんな仕草が萌?
 サンジがクソ恥ずかしがるとか、ゾロが固まった後、赤面するとかvv
 可愛いなあもう、こいつら!!って~

5 好きなところは?
 体格差とか、丈夫さとか、筋肉とか、金髪とか・・・なんだこの思いつくままの答え・・・

6 嫌いなところは?
 う~~~~ん・・・・思いつかない

7 望んでいることは?
 お幸せに~v

8 もっとこの子と絡んで欲しい人は?
 エース、ロビンちゃん、シャンクス。

9 この子を描くときに特に主張して描く所は?
 ゾロはカッコよく、サンジはかわいく。あくまで理想ですけども。

10 家族にするなら?
 ゾロは息子、サンジは息子の嫁。

11 学ランとブレザーどっちを着てほしい?
 どっちでもいいvv

12 私服ではジャージとGパンどっちでいてほしい?
 Gパン推奨!

13 結婚したい?
 させたい!

14 最後に愛をどうぞ
 愛してますから愛し合ってください

15 回したいヲタさん5人にどうぞ

 五人は無理です~。

 華月らん。さん
 コヤナギさん
 桜咲 姫さん
 
 よろしかったらおひとつv

 

■裸になるバトン■   
 コヤナギさんからバトン頂きました!!
ありがとうございます~~vv
うれしいです~~♪

『裸になるバトン』

◆初めて好きから萌えを認識した瞬間は?

え~?!う~ん・・・やっぱり二次創作と言うものの存在を知ったときかな?
そうすると私の場合、『はじめちゃんが一番!』だったということになります。

◆毎週欠かさず見ているアニメは何?

ONE PIECE!と元気に答えたいところですが、最近ほとんどYou Tubeで見てたりして。
だって~、関西は凄く遅れてるし~・・・
あれ?欠かさず見てるのってバラエティばっかりか~!?
オタクとしてどうなの、わたし・・・
『銀魂』はわりと欠かさず見てるっぽいけど・・・

◆実際にあってみたいキャラは?

サンジとゾロvv
能力者は見てみたくもあり、ちょっと怖い気もする~

◆好きなマンガベスト3は?

『ONE PIECE』はとりあえず当然!
『封神演義』はいまだに大好きvv『屍鬼』もいいけどねv
『風光る』少女マンガのほうです。渡辺多恵子先生のは全部好きです!

◆何がきっかけで今に至る?(同人・コス活動)

きっかけは先に書いた『はじいち』ですが、
今に至っているのは、ゾロサンを知ったからです。
BAKU2.BOOKSのBAKU2さんのSSを読んだからです。

◆好きになるキャラの傾向は?

元も子もないんですが、やっぱりどうやら、ちょっとへんなヤツが好きらしい。

◆エロシーンを書(描)いてる時の気持ちは?

書きません!描きません!書けません!!描けません!!

◆原稿を書く時にかける音楽は?

TVがなってるか、ポルノグラフィティか、Chicagoか、何もなしか。

◆今までで一番ハマったカップリングorコンビは?

ゾロサン!!
亮×はじめ(はじいち)、涼介×拓海(イニD)とか・・・

◆今自分が見たい他の人が描いた(書いた)二次作品は?

ゾロサン!!ええ、もう、ゾロサンですよ♪

はじめて書(描)いた話は?
同人でってことですよね?話というと、コミックかノベル・・・となると、
パンの耳ネタで描いた2、3ページの漫画ですね。

◆作品を作る上で大事にしている(拘っている)ことは?

ハッピーエンド大前提!
エロは描(書)かない。かけないんですけどね。

◆今まで解答した中から一つ消して新たに問いを入れてください

『好きになるキャラの傾向は?』を消して、『今まで読んだ漫画の中で一番好きな台詞は誰のどんな台詞?』を♪
◆バトンを回す4人

BAKU2さん
華月らん。さん
桜咲姫さん
ちびっ太さん

よろしかったらおひとつ~v

                              
         
    
                        
